2009年01月20日

僕と大寒

誕生日でした。
あと200日強で生まれてから1万日が経過すると思うと何か感慨深いものがあるようなないような気がするので誰か何かください。

■アナザーエイジ大会

芦田さん主催のアーマードコア大会があります。

http://armoredashida.hp.infoseek.co.jp/madamu-miyukino-sinjukuhimitukurabu.htm

1年半ぶりくらいに自分以外が主催する大会。
頑張ってアナザーエイジしましょう!

ロボットは何を使うか迷います。
僕だけがドリルとかハンマーとか戦艦用レーザーが撃てる重量級のロボットが使えれば迷わず使うのですが、残念ながらアーマードコアにはそういうロボットはいません。

とりあえずRTか、前田さんの機体をまたリスペクトして使うか、小林君をリスペクトして練習して使うか。

■バーチャロン
先月から始めたフォースとOMG。どっちも近接が難しい。
特にフォースは回り込みターボ近接がさっぱり出せなくてしにたくなります。

・フォース
ヤガランデはそうきさんと一緒なら打開できたので次はアジム夫妻を打開してエンディングを見られるようになりたい。
コードネームが「固いゲジゲジ」なのでなんとかしたい。

・OMG
今のところよく使ってるロボットはテムジン、アファームド、ライデン。

テムジン:ボムと斜め前ビを主力に。CWのソードはダッシュ攻撃後の硬直キャンセル以外ではどの場面で使えばいいのかちわからない。
とりあえずセンターウェポンキャンセルで継ぎ目なく動けるようにしたい。

アファームド:横ダッシュ中にボムを投げるとかなり残念なボムを投げてしまうのでそれだけ気をつけるようにするとかなりマシに動く。
トンファーの事故を期待しつつ斜め前ダッシュボムを投げまくる厨房プレイが熱い。

ライデン:レーザーはもとより、前ダッシュバズーカがすごい。こんなバズーカがアナザーエイジにもあればいいのに……。
posted by $ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

