2009年03月24日

なめこワンマンショー1

アナザーエイジの大会。

名古屋からの遠征者を泊めたり、たまたま東京に来ていた来人さんを泊めたり、OBとコントローラのカチャカチャ音を聞きながら3時頃に寝たりと久しぶりにアーマードコアの大会らしい時間をエンジョイできた大会でした。

本戦の結果は量産型地球侵略兵器ことマルチ小ロケ111RTで出て、
8勝6敗の4位。

内訳:
軽2がシンさん、犀川さん、sinkさん、僕
中2が0。
重2がみかんさん
逆関節がまくさん
重逆がLOAさん、くらげさん、印さん、pなつさん、よしをさん
小林君が小林君
タンクが芦田さん、ameさん、狢さん

対軽2:1勝2敗
対重2:1勝
対逆関:1勝
対重逆:4勝1敗
対小林君:1敗
対タンク:1勝2敗

エリアオーバーとか、弾配分を間違えて勝ち試合を落としたりといつもどおりのしょっぱい負け方が多かったけどトータルで見たら大分頑張れてたと思います。

結果だけ並べて見ると機体相性的には対タンク戦以外は妥当な結果かなと思えます。

エリアオーバーで負けた狢さん戦よりも、小ロケを遠距離で無駄に撃ちすぎて終盤の逆転方法がブレードしかなくなってしまった芦田さん戦が試合内容的には悔やまれます……。

■連休初日

前日対戦会を開こうと思ったものの誰も来なかったのでサイクリングしたり府中のゲーセンのバーチャロンフォースでヤガランデに殺されたりしてました。

夕方から銀河英雄伝説のDVDを鑑賞。戦略の重要性を学びつつ名古屋勢の到着を待つ。

20時半頃に来人さんからメール。
東京にいるらしく、「お邪魔していいですか?」「もちろん!」
で、来人さんが来ることに。

名古屋勢+来人さんが僕の家に泊まることになってなんだか久しぶりにアーマードコアの大会前日的な雰囲気が出始める。

23時半頃にまくさんから電話。ホテルがどこも一杯らしくてまくさんも僕の家に泊まることになってもうほんとにアーマードコアの大会前日らしい雰囲気に。

24時前に来人さん到着。

24時半、LOAさん、シンさん、魔猿さん、ばすたーさん、まくさん到着。

そしてみんなで6畳一間で体を寄せ合って午前1時から3時半まで僕の部屋でアーマードコア。シンさんがいっぱいやってました。
posted by $ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。