2009年08月23日

神戸のアーマードコア

 約2年半ぶりに神戸対戦会に行ってきました。
主催のOmbreさんを始め、参加された方はお疲れ様でした。
宿泊の世話をして頂いた来人さんありがとうございました。

 とても面白かったんですが、どうやらフロム本社の3P公式対戦会にもいろんな人が来てたそうでそちらにも行きたかった。

 あと金曜の夜にくらげさんとウォータージャンプしてから土曜朝に神戸に行くプランも一応存在したんですがまたアーマードコア風邪を引くと思ったのでウォータージャンプは諦めて金曜夜に神戸入り。

 ちなみに神戸行く前は3Pの対戦をやり込もう!って思っていました。

・AA
 対戦会前日は上下視点移動と武器チェンジに苦しむものの3Pの操作感覚が抜けるととても面白いゲームになりました。
トーナメントはリミッターリリースが準決勝で暴発してOmbreさんの終わらないミサイルオンラインがやってきて負けました。
3位決定戦はバーストプッシュアウトをameさんに発動させて勝利!

・3(分割)
 撤収直前に来人さんとスクリーン禁止レギュで対戦。
3Pの操作感覚が抜けるまでは上を向こうとして△ボタンを押して武器チェンジしたり投擲を撃とうとしてスティックを右に傾けたりと散々。
 抜けてからは骨の旋回と移動力を十分発揮して上下を生かして攻めて、前ダッシュで張り付いて、と3Pでまだやれていないプレイングを堪能。同じことが3Pでもやれれば全国大会に行けるのになあ。

・PP
 勝ち残り戦形式(連勝中はアセン変更不可)でトムさんとルシさんと来人さんと対戦。
Eスラ+緑の来人さんの4脚が全然崩せなくて8連勝くらいされる。
緑単装の4脚で補正を取って強引に連勝を止めたらその後トムさんにppk単装の502に補正取られて因果応報的に終了。

・3P
 神戸駅着後の待ち時間(30分くらいあった)→待ち時間の間にOmbreさんと対戦、と言う発想が浮かばなかった。
 来人さん宅着後→AAやって終了。
 対戦会場→午前中に2回対戦して、撤収1時間前にOmbreさんとようやく対戦。そして対戦部屋を作った方が勝つロビークリエイト・コアを堪能。goodgame。

 3Pは公式大会出るので2P側の練習か、迅速にロビーを作る練習を重点的にしたいと思いました。
posted by $ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126308666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。