2010年01月12日

ダブルオーエイトコアによるオーバードブースト

明けましておめでとうございます。

とりあえず年末年始のアーマードコアの大会の話題です。

■SLP東京予選
3Pの時と違ってろくに触らないまま出場。
アセン面も大会直前にkaiやってポロロッカさんが使ってた盾重二に困ってSLのよくある機体の手武器を対AC+ショットから150ハンド+ショットに変更したくらい。

結果は決勝に行くまで館田さん以外の知り合いと当たらず、館田さん戦以外は順当なアーマードコアが展開できて予選を突破。

決勝のルークさん戦は2Pだった上に僕の知らないサイレントラインが展開されて何も出来ずに終了しました。

■年明けのAA大会(みゆき先生のハニー・トラップ・レッスン)
デュアル・魚雷・111・H4/TのRTミサイラーで出て13勝9敗の6位でした。

よくなかった所
・ハンドガンがあまりうまく使えてなかった。
・↑に付随する感じでお願いデュアルミサイルが多かった。
・チャージング5回くらいした
・眼鏡を忘れた
・そもそもこのアーマードコアを一回も使ったことがなかった。

良かった所
・魚雷とデュアルを同じくらいのペースで使う意識は持てていた。
・デュアルを撃つ時は相手から見えにくい所で撃つ、のは徹底できていたと思う。

アセンの反省
・デュアルミサイルタイプのRTミサイラーはやっぱりガンナー寄りに調整すべき。
・マルチミサイルの時と違ってデュアルミサイルを撃ってその間に111を当てる、っていう場面は少なくて、それぞれデュアルはデュアル、111は111単体でダメージを取りに行く場面が多い。
・だから機体速度を上げて弾を当てやすくした方がいい。

■SLP決勝大会
前々日にkaiで対戦+みかんさんに強いアセンをメールで聞いたりして大会に臨みました。予選と同様、対戦&準備不足でした・・・。

トーナメントの配置方式は3P大会と同じで、
・予選1位だった人:1回戦は1P
・予選2位だった人:1回戦は2P
で1位同士、2位同士の対戦が起こらない方式でした。つまり色々不足してる上に2Pというひどい状況ですが自業自得とも言うので仕方がありません。

1回戦はアルストリアスさん。
APが9800位のSLPを象徴するアーマードコアを相手に僕の対ACスナ066は何も出来ずに完敗でした…。

反省点
・もっとアーマードコアをしておくべきだった。
・チャージングに気をつけるべきだった。
・機体名がイクマ=キリストだったのにいくまさんに顔向けできなくなってしまった。

他大会の感想
・RNさんに再会してヨウロウレッドの時に手袋を投げつけたことを謝れてよかった。
・実況の人が008コアのことを「ダブルオーエイトコア」って言っててすごいセンスを感じた。僕もまだまだだと思いました。今度から僕もダブルオーエイトコアって言います。
・やる気のある人が勝った健全な大会でした。
posted by $ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした

誰かあの実況の部分録音してないんですかね?
あったらもう一度聞いてみたいです

ダブルオーエイトコア
Posted by ポロロッカ at 2010年01月13日 02:30
>ポロロッカさん
大会お疲れ様でした!

ダブルオーエイトについてはもう一度聞けることを期待するよりむしろ次のLRPの実況に期待するしかないですね。

それだけのためにLRPやるかもしれません!
Posted by $ at 2010年01月13日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。