2012年01月12日

愛知県野烏研究発表会

大体半年放置してましたがその間に色々あって食中毒で年を越すという史上最低の年明けとなりました。明けましておめでとうございます。今年もテキトーによろしくお願いします。

年明けすぐ、1月8日に行われたAC2AA大会に参加してきました。

使用機体はアイスエイジマジガワラで直前まで悩み、結局熟練度を重視してマジガワラを選びました。

結果は20勝4敗で前田さんと小林君と同率の2位でした。
去年9月のMRMレシオ制チーム「皆川プロデュース」メンバーが2位独占です!

くらげさんの動画サーバーに上がっている愛知大会の動画のうち、僕の対戦を抜粋したものをニコニコ動画に上げたので対戦内容を詳しく見たい方はそちらを参照してください。

Aパート(せりさん、ameさん、LOAさん、ルークさん、芦田さん)

Bパート(Altiさん、よしをさん、小林君、二等兵さん)


名前:使用機体 対戦ステージ→勝敗結果(○×)の順に表記してます。

LOA:カラサワ4脚 ジオ社→○
伊集院 北斗:セラピー エタル→○
ルーク:インプレ エタル→○
芦田:メガマック オールドメトロ→○
ライトブリンガー:ミレニアムファルコン アリーナ→○
Lsys:カラサワ4脚 ハイウェイ→○
二等兵:アイスエイジ BOCマリン→○
え・の・きv:インプレ エタル→○
てるてるぼうず:大阪城 アビス→○
ザック:コーラル スライス→○
黒シャケ:大阪城 オールドメトロ→○
しんく:アルジュナ ハイウェイ→○
Alti-Ar:姫路城 ジオ社→○
くらげ:87年式キャサリン ムラクモ→○
覇者、ジョー・カディーン:戦争と平和の剣 エタル→×
レバ刺勢:ROOKELRT ケイブ→○
はるかぜ:ラジコン ムラクモ→×
くらげさんの零配信を全裸で待ち続ける会会員:コーラル ムラクモ→○
リズム:WeW マレア→×
ROYハラ:HD1S1 BOCマリン→○
Seri:いちごセラピー ジオ社→○
館田:前スペ ハイウェイ→○
ねめしす:インプレ スライス→○
ame:ブレイザE弾装大グレD1S1 マレア→×


ステージ毎の出現回数と勝敗:
エタル 3-1
ハイウェイ 3-0
ジオ社 3-0
ムラクモ 2-1
オールドメトロ 2-0
BOCマリン 2-0
スライス 2-0
マレア 0-2
アリーナ 1-0
アビス 1-0
ケイブ 1-0
アーデン 0-0
古戦場 0-0

見直すとほぼ5分〜有利ステージが引けています。
機体相性・プレイヤー技量的にこちらが不利な状況で対戦したのは春風さん戦だけでした。
こちら有利な状況で対戦できたのに負けてしまったameさん、リズムさん、Ombreさん戦が取れなかったあたりで今回は僕の日ではないんだなとぼんやりと感じていました。

それぞれ敗因は違いますがameさん戦のAP1500リードしつつもリミカ直前にグレネードランチャーを被弾しておしまい、という負け方はかなり来るものがあり、敗戦後は( *`ω´) ←こんな顔してまくさんに愚痴ってました。
まあ去年の三鷹チャリティー大会では僕がPIKEで同じようなことをやって勝っているので、そのツケが回ってきたのかなと思うことにします。
posted by $ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245772613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。