2010年11月14日

リヤカーデスマッチ

■近況
・フルットがかわいくて生きていくのが辛い。
・ゴッドイーターバーストをチャレンジミッションまで一通りクリア。誰かアバターカード交換してください。


■アーマードコア2アナザーエイジ
SRRTの実弾スクリーンと被弾軽減orミサロック速度upを外してコンデンサをつける、というある種9年前に通ったアイディアを試してます。

111換算の耐久力でいくと6発差。これがゲームを決定する差になるかどうかは非常に微妙な所なんですがこれをネジマキドリに採用すると気分よく動けるんですね。
大会で出さない機体になら使えるアイディアだと思うので一応おすすめです。

■いまさら石川1on1
くらげさんのシークレットレイモンドに負けて一コケ。2回戦の相手が芦田さんorLOAさんのくじ引いてどうしようか悩んで館田ッシュ使ったんですが完全に無駄でした…。

■いまさら石川3on3
みねさんまくさんと組んでチーム・アビスナンバーズとして出場。みねさんと組めるとチーム戦を勝てる、という3年前からのジンクスに乗りつつ無事プログラム・ジ・アビスを完遂して優勝!
3人全員が裏世界アーマードコアの全一であり、最強のアビスナンバー「アビス・オブ・ワン」の名に相応しい仕事を果たしていたと思います。

■iswebライト停止
で、HP消失したのはいいとしてアーマードコア32の奥義がなくなってしまうのは困るので再UPしました。
posted by $ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ギルドカード交換会

■関東MRM
くらげさん主催のACイベント。色んな人が来てて、特に20歳になった印さんに会えたのが嬉しかったです。
ここまで書いてて気づいたけど印さんと対戦してない。まあしょうがない。

Ustreamで実況・解説・煽り付きで会場の様子が配信されていたんですが、チャット勢全一のいくまさんが随所でファインプレイをしていたらしいので誰かログを持っていたら下さい……。

■トーナメント
大会常連のベテランと新規参入のルーキーでペアを組み、早稲田式2on2タッグトーナメントが午後のメインイベントでした。
僕はルーキー側に紛れ込もうとしたんですが速攻でくらげさんにばれてベテラン側で参加。

僕はキムラさんとペアに。
使用機体はそれぞれ
僕:マジガワラ (&AtE7OIo00kQIi14#)とEXシークレットソード (&AW7cPIJgUaosp13#)の2機。
キムラさん:バレル汎用機 (&AUDePIFgyaQYi13#)の1機。
でした。

シークレットソードは決勝でさいかわさんとの同キャラ戦を避けて使いました。結果は残念。
キムラさんのバレルは後日対戦会で自分で使ってみたんですが動かしやすくていい機体でした。

決勝までいけたので上々の結果だったのですが、とにかく準決勝・決勝よりも僕にとっては1回戦・2回戦が本日のハイライトでした。


■マジガワラの天敵
ステージ次第ではあるものの芦田さんのリニアタンクが辛いです。なので芦田チームと別ブロックになるくじを引いた時はやったと思いました。
しかし1回戦の相手がameさん・他朗さんチーム。ameさんがリニアタンクを使ってくることは十分考えられますがまあステージ次第で十分攻略可能です。
しかし引かれたステージは空がない・地形がない・そこそこ広いと3拍子揃ったタンクの聖地アビス。
マジガワラは9610タンクに対してはAP勝ち狙うしかないのでアビスは実質捨てているステージなんですが対戦開始して出てきたのは9610の実盾付きリニアタンク。マジで終わったと思いました。

事前の検証で丁寧に弾を当てて熱を取っていけばマジガワラの火力でも撃破自体は可能なことを知っていたのでとにかく丁寧に熱ダメージを取りながらも相手のEスナとリニアを必死で避ける作業を積み重ねました。
その結果リミカタイム直前でAP1000-600位で逆転に成功。2010年で多分一番必死プレイした試合でした……。

■山の次も山
2回戦の相手は春風さん・てんこさんチーム。ameさん戦を乗り切ってすっかり安心していたのですが大将の春風さん戦で引かれたステージはBOCマリンベース。
ここも空があるようで基地の下を主戦場にされてしまったり、上部の各地形で戦われたりすることでAP逆転するまでは空が使えなくてマジガワラ的にやりにくいステージです。
そして出てきたアーマードコアはAP9610、BAMS付き、デコイ付きのまさかの初代芦田タンク。武装を確認したついでにリニア直撃貰った時はマジで終わったと思いました。

序盤は上部の地形(トンネル地帯や上部端のコの字の地形)で戦っていたんですがそこはRT対タンク。崩してハンドガンで熱ダメージを取ってAP差を縮めて、下段に降りられてからはデュアルミサイルを通すことだけを考えてダメージを取っていきました。
3分くらいかけてAP逆転に成功。逆転後にRTが上部に移動するとタンク側がほぼ詰むのでそのままリミカタイムまでデュアルでAP差を広げて勝利。
これは春風さんが戦い慣れてなさそうだったのが救いでした。初めから下段で追いかけっこを挑まれていたらもっと厳しいゲームになっていたと思います。

■その後
準々決勝のルーラーさん・2等兵さんチーム戦はステージにも恵まれ危なげなく勝利。

準決勝の小林君・オームさんチーム戦はキムラさんのロケットが火を噴いてストレート勝ち。小林君戦はマレアで相手がマルチデラックスだったため何も考えずにマジガワラでガン攻めして勝ちました。

決勝のさいかわさん・Rouruさんチーム戦。さいかわさんとマジガワラの同キャラ戦をするか否かで開始前に悩んで、そろそろ広いステージが出るだろう、という何の根拠もない予測を元に広い所なら有利が付くEXシークレットソードを選択しました。
ところが出たステージはマレア。多分5分かシークレットソードやや不利くらいの組み合わせだと思います。終盤に死角からのデュアルを貰ってAP逆転・撃破されそうになったのでリミカして必死にEスナ狙ってたらそのままバーストエスケープを決めて負けてしまいました。決勝なのに……。

■感想
・僕のアーマードコア同士が決勝を争っていたのでエリアオーバーさえしなければ綺麗にまとまったのになと思いました。
・とにかく1回戦と2回戦が僕にとって決勝戦でした……。
・マジガワラの連勝自体はその後の勝ち抜き戦で芦田さんの芦田タンクMk2と対戦することになって引いたステージがまたしてもアビスで終了しました。
・それでもなんだかんだ頑張れていたのでこのアーマードコアのポテンシャルの高さは実感できました。
・この手のハンドガン機体が流行ってしまったらさすがにFCSはALMからブレイザに変えます。
・館田さんのTA不敗伝説は今回も守られた
・色々お疲れ様でした。これからも力をあわせて頑張っていきましょう。
posted by $ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

物欲センサー回避

今年2度目の神戸MRMに行ってきました。
個人的な目標が全て達成できた充実した遠征でした。

・第一目標:Ombreさんのお腹を触る→開始10秒で達成した上にMRM終了間際にも触るという偉業を成し遂げる。
・第二目標:ゴッドイーターで強化パーツのトリガーハッピーを作る→来人さんとテスカトリポカを乱獲して素材集め完了。
・第三目標:芦田さんとホテルに泊まりつつも無事に過ごす→無事に達成。

■AAタッグリーグ戦
くじ引きでてたさんの大阪城と組むことになりました。
使用機体はマジガワラ。(&AtE7OIo00kQIi14#)

道中でやらかしながらも勝ち星を重ねたんですがさいかわさんと古戦場の地雷という強力なタッグに勝てず予選リーグ敗退。
いい加減古戦場と仲良しになろうと思いました。

マジガワラの相性は今回まででほぼ把握できたので次はXA2版ネジマキドリのデータを取りたい。
なんかマジガワラのダイヤを超えられない気がするけれど…。

■PP
来人さんとアキヒロさんと対戦。アキヒロさんとは実機では実に第4回皇帝戦記以来の対戦。
着地の取り合いが面白かったです。PPもAAに混ぜてこっそりプレイヤーを増やせたらいいなと思いました。
posted by $ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

7/31対戦会

同日のくらげ宅が好評につき満員になってしまったので分割して僕の家でも対戦会やることになりました。

集合時間:11時
集合場所:京王線中河原駅内「まつみや」前

僕の家の対戦会に初めて来る方は下記アドレスにメールするかメッセで連絡お願いします。
zedols@hotmail.com

参加予定:僕、ライトさん、芦田さん、二等兵さん、ROYさん

■その他連絡事項
・モンハン勢歓迎
posted by $ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

木曜日のフルットの単行本化を祈るスレ

■AA
2010年度版のネジマキドリができつつあります。新しいロボットができるとこのゲームはやる気が出ます。

その1:&AtE7OIo0k0QJg14#
ビット・小ロケを外してデュアルミサイルに。

その2:&Au87GIt0q0QLg17#
ONEコアとGEXブースタをXA/2とARTEREブースタに。

その1はミサイルのおかげで立ち回りが楽。ネジマキドリより滞空力が戦闘力に繋がりやすくて動かしてて楽しい。ただ空が使えないor篭りやすいステージの重量級が崩せない気がする。死角を取ってからのデュアル連打が熱い。

その2は最近のタンクにネジマキドリが追いつけなくて作った張り付きぶっ殺しアセン。対ミサイルが厳しいので小ロケ外してBAMSにした方が安定するのかもしれない。

今の所その2の方がポテンシャル高くて使い込み甲斐がありそうなので、
その2を2010年型のネジマキドリとして、
その1はマジガワラっていう近所のパチンコ屋のキャッチフレーズを元にした機体名にしようと思います。

■バーチャロンフォース
マイザーイータがガンマになりません。

■オラタン
テンパチに雑魚狩りされて以来触っておりません。

■アーマード旅行(6月)
よしをさん、館田さん、さいかわさん、くらげさんと神戸〜四国へ。
館田さんが讃岐うどんで完全に破壊されてました。
僕が持ち込んだ稲川淳二CD(ねこバスさん推薦の怪談)はくらげさんに大変好評でした。

■他
レイヴンズミーティングって言うイベントがあったんですが人が余りにも多くてさいかわさんとドラクエモンスターズの対戦しただけで僕のレイヴンズミーティングは終わってしまいました。
posted by $ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

三鷹大会


半死のノートで録画してた三鷹の動画を上げてます。

http://www.nicovideo.jp/mylist/19336733

大会は南武線最強を証明できたしラージャン素材も集められたし最高でした!
posted by $ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

2010年03月18日

ケータイをモシャッとする

アーマードスキーに行って2度とアーマードコアが出来ない体になりかけたり、アーマード沖縄旅行したりしてました。

スキーボードはやっとステップターンの感じがつかめたのでもう一回くらい行きたいです。

沖縄では頭文字Dで練習したドライビングテクニックが生かせず残念でした。サイコロ振ってもペーパードライバーの僕と館田さんの目が全く出なかったんですよね……。

というわけで大会があるプロジェクトファンタズマの話題です。

・既存の強アセン
PPの場合はある程度弱点を潰す感じでアーマードコアを作れば対戦で勝負できるレベルのアセンが作れます。

・デビガン
カラス脚(2KZ-SP)をベースに装甲を重視したアセン。武器はハンドガン+月光と何かであることが多い。軽2の弱点武器のハンドガンは自前の装甲と立ち回りの工夫で克服することになる。風ガンナー機体など、ハンドガンでダメージが取りにくい相手の攻略がつらいが、ブレードが上手い人はあっさり打開する。

・風ガンナー
十分な火力が確保できる右手武器(ppk、赤サブ等)のみに武装を絞ることで補正優先度を高めたPPの仕様を最大限活用した風機体。風機体はフレームの関係で装甲が低くなるので軸無視武器の赤サブ、緑辺りが弱点武器になる。特に同キャラで補正負けした場合は厳しいアーマードコアが待っている。

・風中2剣豪(?)
風+ハンドガン+月光を装備した中2。ジェネレータをTLにして固め斬り重視にしたり、ミサイルを持って汎用機っぽくしたりと色々なバリエーションが存在する。
単装ガンナーに対しては相性的に厳しくなるはずだが上手い人はブレードとかミサイルで打開してしまう。

・4脚ガンナー
風ガンナーとほぼ同キャラ。2脚より4脚の方が補正に強い(?)のでそういう戦いを制したいならこちら。風ガンナーよりも長所と弱点がよりはっきりしているのが特徴。

・風重2
PPで一番分かりやすい強キャラ。高APを生かして風で引く、と戦術がとても分かりやすい。トリプルミサイル+垂直ミサイル+赤サブとかトリプルミサイル+ハンドガンとか武装バリエーションも豊富。
僕はPPをやりはじめた当初これが最強だと信じてました。

・小林君(ホバタン)
強アセンなのかと言われるとちょっと違う気がしますが一応。
緑ライフルとEグレのみに武装を絞ることで単装ガンナー並の補正優先権を確保(タンクなのでブースターが装備なし扱いになるため装備点数で見れば単装ガンナーと一緒)しつつ、Eグレの発射反動と爆風でハンドガン機体対策もされており、意外と良く出来た機体。
ミサイラーや軸無視武器を装備した単装ガンナーが苦手。

・武器腕ミサイラー
これも強アセンなのかと言われるとちょっと違う気がしますが一応。
対ハンドガンが厳しくなる反面、強烈な補正優先権と火力でガンナーやホバタンに強い。ハンドガン機にしてもマップ次第では十分戦えるが、装甲特化機相手が厳しい(ただし大会だとレアキャラ)。
posted by $ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

石頭自慢

アーマードコアプロジェクトファンタズマの大会が開かれる空気が流れてきました。

PPアセンツール

・基本知識:GenocideOpera関西支部 のレポート→来人さん作のPP関連のテキスト

他、てきとうなPPのメモ。

・補正が弱い弾の当て方
相手がこちらに真っ直ぐ向かってくるように移動する。つまり真っ直ぐ後ろに引いて相手が前に移動した所に撃つ。ミサイルも同じ場面で撃つと当たりやすい。

・着地
着地間際でダメージを取るゲームでもあるので相手より先に着地すると不利になりやすい。ブレホで浮く、ミサイルを撃つ、射線を切れるところに降りる、など色々工夫する。

・ハンドガン
相手が上昇中に撃つと上に、下降中に撃つと下に弾く。距離を離すなら上昇中に、固めを狙うなら下降中に撃つ。

・対ハンドガン
風が使えない場合は駄目もとで「移動キーを押さずに」ブーストボタンを連打する。タイミングが合うと固めから抜けられることがある。(至近距離から固められている場合は相手のミスを祈る)

・4脚の特性
上昇速度が2脚の半分だが、下降速度も半分。

・2P補正の優先権
@武装の装備点数が少ない方が取りやすい。(武器腕>右手単装>>ブレードあり=>肩武器1つ>肩武器2つ
Aアセン評価画面のグレード(低い方が取りやすい)
BPS本体の個体差
C先に対戦待ち状態に入る(先の方が取りやすい)

数字が重くなるにつれて影響度と信頼性が下がっていきます。

・ブレード
ブレホが欲しい時に振るときは連打する。ハンドガンで落とされにくくなるって昔来人さんが言ってました。

・固め斬り
トゥールビヨンを相手に練習する。

・動画
PPの対戦動画がなかった。と思ったらあった。



多分Youさんのサイトで上げられていた動画。他にもMOA動画も上げられてました。

エンペラーズトーナメントの動画誰か持ってたら下さい><
posted by $ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

アットホームな無人島

■スキー
くらげさんとよしをさんと白馬へ。
雪質・天候が最高だったのに2時間滑っただけで僕の腰が悲鳴を上げてひどいことに。おじいちゃんみたいに腰を曲げて滑ってました……。

次回までに腰周りを鍛えることを決意。

■アーマードコア
よしをさん宅で。

・デュアルミサイルを搭載したRTを弄る

・ネジマキドリの小ロケとビットをデュアルに変えてみる
&AtE7OIo0k0QJg14#

上からミサイルを出してから接近できるのは面白いんですが、問題はXA/2コアのVATや重二相手に弾全部使ってやっと落とせるくらいの低火力。撃破を諦めるか、ブレードを頑張らないと厳しい相手が多そう。

・アルテアにして無理やり運用するシリーズ第2弾
&AtE7GIo0kqQJg17#

自分で組んだのに使い方がわかりませんでした。

デュアル自体は強いので動かし方を考えたらもっと強いアーマードコアが出来る気がする。普通にブースタをGEXにしてデュアル・魚雷・111でよさそうですがとりあえず保留。

・ネジマキドリ
久しぶりにいっぱい使ったら手が痛くなった。
最近は111を撃つ人が殆どいないのでFCSをブレイザからALMに変更して便利なALMブレホを装備。

@111で熱らせて
A離脱に合わせてロケットを狙って
Bブレホでゲージを確保してからOB
C相手の離脱地点にビットを配置

って言うループで重量級相手にダメージを稼げるとかっこいい。
Bで接近した時にゲージ差を作れるかがカギなのでブレホが強化できると楽しいアーマードコアが展開しやすい。

posted by $ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ダブルオーエイトコアによるオーバードブースト

明けましておめでとうございます。

とりあえず年末年始のアーマードコアの大会の話題です。

■SLP東京予選
3Pの時と違ってろくに触らないまま出場。
アセン面も大会直前にkaiやってポロロッカさんが使ってた盾重二に困ってSLのよくある機体の手武器を対AC+ショットから150ハンド+ショットに変更したくらい。

結果は決勝に行くまで館田さん以外の知り合いと当たらず、館田さん戦以外は順当なアーマードコアが展開できて予選を突破。

決勝のルークさん戦は2Pだった上に僕の知らないサイレントラインが展開されて何も出来ずに終了しました。

■年明けのAA大会(みゆき先生のハニー・トラップ・レッスン)
デュアル・魚雷・111・H4/TのRTミサイラーで出て13勝9敗の6位でした。

よくなかった所
・ハンドガンがあまりうまく使えてなかった。
・↑に付随する感じでお願いデュアルミサイルが多かった。
・チャージング5回くらいした
・眼鏡を忘れた
・そもそもこのアーマードコアを一回も使ったことがなかった。

良かった所
・魚雷とデュアルを同じくらいのペースで使う意識は持てていた。
・デュアルを撃つ時は相手から見えにくい所で撃つ、のは徹底できていたと思う。

アセンの反省
・デュアルミサイルタイプのRTミサイラーはやっぱりガンナー寄りに調整すべき。
・マルチミサイルの時と違ってデュアルミサイルを撃ってその間に111を当てる、っていう場面は少なくて、それぞれデュアルはデュアル、111は111単体でダメージを取りに行く場面が多い。
・だから機体速度を上げて弾を当てやすくした方がいい。

■SLP決勝大会
前々日にkaiで対戦+みかんさんに強いアセンをメールで聞いたりして大会に臨みました。予選と同様、対戦&準備不足でした・・・。

トーナメントの配置方式は3P大会と同じで、
・予選1位だった人:1回戦は1P
・予選2位だった人:1回戦は2P
で1位同士、2位同士の対戦が起こらない方式でした。つまり色々不足してる上に2Pというひどい状況ですが自業自得とも言うので仕方がありません。

1回戦はアルストリアスさん。
APが9800位のSLPを象徴するアーマードコアを相手に僕の対ACスナ066は何も出来ずに完敗でした…。

反省点
・もっとアーマードコアをしておくべきだった。
・チャージングに気をつけるべきだった。
・機体名がイクマ=キリストだったのにいくまさんに顔向けできなくなってしまった。

他大会の感想
・RNさんに再会してヨウロウレッドの時に手袋を投げつけたことを謝れてよかった。
・実況の人が008コアのことを「ダブルオーエイトコア」って言っててすごいセンスを感じた。僕もまだまだだと思いました。今度から僕もダブルオーエイトコアって言います。
・やる気のある人が勝った健全な大会でした。
posted by $ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

脳をスルー

10月から放置しつつもアナザーエイジはそれなりにやってました。
あとボーダーブレイクも週末に20クレくらいずつ入れてやってます。

■アーマードコア2アナザーエイジ
最近の流行はXA/2コアとミサイル。

ミサイルが非常に便利。今更な話ですが攻めでも守りでもミサイルがあるとかなり楽になります。

多分XA/2機体と遭遇する機会が増えて全体的に近距離で撃ち合う時間が減った影響があるかもしれない。

というわけで、ミサイルの撃ち方とかの話です。

・ミサイルでダメージを取る

1.相手がこちらを向いていない時。
2.高度差がついている時。
3.相手が前方向に移動している時。
4.相手のゲージが少ない時。
5.相手のOBの終わり際。

対処が難しい順に並べました。この理屈で行くと1と2の状況を能動的に作りやすい逆関節とRTがミサイルを当てるのに向いているということになります。

デコイ出しや射線を切るタイミングにも共通するのでミサイラーを使い込むとミサイルに強くなるというのは信憑性のある話なのです。

別にダメージいらないから相手を追っ払えればいい、または動かせればいい、と言う時はミサイルが相手に届くところでばら撒けば十分です。

この誰にも期待されていないばら撒きミサイルが数々のドラマを生み出してきたわけですがそれはまた別のお話。

・VS BAMS先生
バックダッシュしながらミサイルを機体正面に捉えるとほぼ確実に迎撃します。
よって相手がバックダッシュできない、または間合いを広げられない位置に移動させてから撃つのが有効です。

■ボーダーブレイク
週一ペースでやっててクラスがB5です。
早く41型手榴弾(爆破範囲が超広い)で雪合戦したい。

■バーチャロン
今月末(29日)に4kgのツインスティックが届くらしいです。

■SLP
とりあえず買ってアキヒロさんからセーブデータを取得して、
全解禁前提のアーマードコアを一体だけ組みました。

相変わらず重力2倍、熱2倍の仕様なので008で引きながらビットとミサイルを撃ちまくるアーマードコアがとりあえず強そう。
posted by $ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

DX

・三鷹大会
トーナメント結果をサポートページの方に掲載しました。
若干怪しい部分があるので間違いがあればコメントか何かで指摘してください。

・アーマードコア
良く考えたらカラサワ解禁化だとカラサワと月光を装備したすごくかっこいいアーマードコアが組めるんですよね。しかもそこそこ強そう。

&AUE4OcNk01tJg13#

次にカラサワ解禁レギュの大会があったらこういうアーマードコアを練習してやり込んでかっこよく勝ちたいです。

・アグレッシブガンダム

Gundam.jpg

前田さんから3優勝記念に貰ったアグレッシブポーズガンダム。隣はバーチャロイドの10/80です。
posted by $ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The 3rd tempest baller

頑張ってアーマードコアのレポートをこさえて見ました。


続きを読む
posted by $ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

3P全国大会&第3回死神の雷球大会結果

アーマードコアで疲れてしまったため結果と簡単な感想だけです。
大会に参加された方はお疲れ様でした。

・3P全国
優勝:ameさん
準優勝:nanameさん

僕:1回戦であうげんさんに2Pで当たってしまって終了。

絶対骨を使ってくると思ってステルスビット緑VTを選んだんですが(骨のステルスアタックに少しでも抵抗するため)、出てきたのは腕がMHLのビット2つの緑VT。途中AP逆転まではいけたんですが弾を使いすぎていたり、すぐに緑で取り返されたりしてやっぱり終了。

面白かった試合:2回戦の北(太郎)さん-アルスさん戦
 ポイント→太郎さんがストラクチャーでMBを使って2層を行ったりきたりしてたところ。

・第3回死神の雷球大会

AA部門結果(敬称略)
1位:ゼ$ス (RTミサイラー/RTカラサワ)
2位:千石撫子 (RTミサイラー/RTカラサワ)
3位:よしを (EスナLロケRT/RTカラサワ)
4位:LOA (32EスナVM/3322OPカラサワ)

AC3部門結果(敬称略)
1位:ゼ$ス (小ミサ/ビット/2連動/緑/投擲/HUESO)
2位:Rhythm (重EO/緑/投擲/HUESO)
3位:犀川 (ビット/デュアル/2連動/緑/投擲/SRVT)
4位:館田 (小ミサ/ビット/2連動/緑/投擲/SRVT)

というわけで僕が第3代テンペストボーラーになりました。
11月か1月の愛知AA大会も頑張りたいと思います。
posted by $ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

第3回死神の雷球大会

・3P決勝のついでに開く大会

AC2AA&AC3三鷹大会 C.C.死神の雷球 -The tempest ballers -

以前4の全国大会の時にも全く同じパターンで開きましたが、今回も開催することになりました。
AAのトーナメント後にAC3(分割対戦・ノーマル・サイト拡大なし)のトーナメントをやります。
主催的には是非両方参加していただきたいところですが、どちらか片方の参加でもOKです。

レギュの詳細については上記サポートページを参照してください。

既に募集開始しています。参加される方は早めのエントリーをお願いします!
posted by $ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

わくわくさんP

・公式予選大会(東京2日目)

結果:
1位 僕
2位 nanameさん

というわけで予選通過しました。やりたい事が全部やれて楽しかった。


続きを読む
posted by $ at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

目指せ、「トボトボ」で一万歩

・アセンスクリプト

みかんさんが係数計算するのめんどくさい、とIRCで言ってたのでそれをきっかけにそれとなく見つけてしまったアセンスクリプトを改造。

AC3PASSEMBLETOOL

元は下のURLにあったPS2AC3用のアセンスクリプトです。3P用に弄ったり計算式変えたり。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5257/capitan/

作者未許可で黒に近いグレーですが……。

・3P大会
わくわくしてきた
posted by $ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

神戸のアーマードコア

 約2年半ぶりに神戸対戦会に行ってきました。
主催のOmbreさんを始め、参加された方はお疲れ様でした。
宿泊の世話をして頂いた来人さんありがとうございました。

 とても面白かったんですが、どうやらフロム本社の3P公式対戦会にもいろんな人が来てたそうでそちらにも行きたかった。

 あと金曜の夜にくらげさんとウォータージャンプしてから土曜朝に神戸に行くプランも一応存在したんですがまたアーマードコア風邪を引くと思ったのでウォータージャンプは諦めて金曜夜に神戸入り。

 ちなみに神戸行く前は3Pの対戦をやり込もう!って思っていました。

・AA
 対戦会前日は上下視点移動と武器チェンジに苦しむものの3Pの操作感覚が抜けるととても面白いゲームになりました。
トーナメントはリミッターリリースが準決勝で暴発してOmbreさんの終わらないミサイルオンラインがやってきて負けました。
3位決定戦はバーストプッシュアウトをameさんに発動させて勝利!

・3(分割)
 撤収直前に来人さんとスクリーン禁止レギュで対戦。
3Pの操作感覚が抜けるまでは上を向こうとして△ボタンを押して武器チェンジしたり投擲を撃とうとしてスティックを右に傾けたりと散々。
 抜けてからは骨の旋回と移動力を十分発揮して上下を生かして攻めて、前ダッシュで張り付いて、と3Pでまだやれていないプレイングを堪能。同じことが3Pでもやれれば全国大会に行けるのになあ。

・PP
 勝ち残り戦形式(連勝中はアセン変更不可)でトムさんとルシさんと来人さんと対戦。
Eスラ+緑の来人さんの4脚が全然崩せなくて8連勝くらいされる。
緑単装の4脚で補正を取って強引に連勝を止めたらその後トムさんにppk単装の502に補正取られて因果応報的に終了。

・3P
 神戸駅着後の待ち時間(30分くらいあった)→待ち時間の間にOmbreさんと対戦、と言う発想が浮かばなかった。
 来人さん宅着後→AAやって終了。
 対戦会場→午前中に2回対戦して、撤収1時間前にOmbreさんとようやく対戦。そして対戦部屋を作った方が勝つロビークリエイト・コアを堪能。goodgame。

 3Pは公式大会出るので2P側の練習か、迅速にロビーを作る練習を重点的にしたいと思いました。
posted by $ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

747

祝僕生誕1万日突破。

■週末
ウォータージャンプ→ビリヤード→焼肉→ダーツ→カラオケ
といった行動を24時間の間に実行したら即体調悪化しました。

疲れてる時に徹夜すると体に抵抗力が無くてすぐ風邪をひいてよくない。
つまりアーマードコアの大会だからといって前日に徹夜でアーマードコアをやると体調が崩れるのは自明の理だったということです。
今週末の大会に出る人はアーマードコア風邪を引かないように気をつけてください。

■WJ
・踏み切りはジャンプ台の端を見てタイミングを取る。
・腰を突き出して体勢を低くかがみこむ。
・ブーツを掴むと安定する。

去年は踏み切りのタイミングがわからなくてジャンプが安定しなかったんですが今年は分かってしまった気がするので安定しそう。

■アーマードコア
3P。全国大会で賞金がでるなら必死で通勤時間、夏休み期間を利用して指が折れるまでやり込むと思います。

でなかったら折れない程度に。

■オラタン
公式スティック注文しました。
posted by $ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

