2008年07月02日

伝説のTempest Baller

大会が終わりました。大会結果はサポートページの方に掲載しているのでそちらを参照して下さい。

以下適当な大会の感想など

・エントリーネームの強力さが成績に比例している件について
ライトブリンガー
メフィストフェレス
ムラマサ
伝説のカジート

名前で強さが理解できると思います。

・僕その1
村正カタナMDスペシャル(中2剣豪)とネジマキドリで出場。
村正カタナは妖狼さんの昔のページからカラーリングデータを掘り起こしてカラーリングを完全再現しました。
機体名とカラーリングに気合を入れ過ぎてつい「せっかくだから・・・」で色んな場面で使いました。
おかげでセラピーに勝てたり、かっこよくトルネードブレイク(ネビュラとも言う)が決まったりしたので満足です。
アセンを教えてくれたOmbreさんにも、魔獣王/妖狼さんにも感謝!

・僕その2
リズムさんにLOAさんの中2の係数は27ある、とさいかわさんが言っているのを聞く
→去年11月の脚部対抗戦でLOAさんが使っていたE係数27の中2だと思い込む
→3決で当たる
→月光で斬ってもダメージにならないしここは実弾武器が豊富にあるネジマキドリだ!
→思ったより減らない中2のAP
→でも特に疑問に思わずに対戦は終盤に
→弾がロケット以外なくなる
→ロケットを当てる
→APが100ちょっとしか減らない
→あれ?
→こうなったらV-MAXトルネードブレイクだ!
→やった!!!!!!!!!!!

LOAさんの中2はE係数27のFAじゃなくて実係数27の2002ATだった、というお話。最後は妖狼さんが斬らせてくれたんだと思います。


・Tempest Baller
Tempest Ballerを名乗るからにはテンペストボールを持っていなければならない。
というわけで最強の称号、Tempest Ballerの象徴はこれでした。
posted by $ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

AC2AA藤沢大会

6月28日に藤沢で大会を開きます。詳細は大会サポートページを参照して下さい。
参加者募集中です。

大会名および最強の称号についてはどうだ、かっこいいだろう?としか今は言えません。
詳細については大会当日、主催の口から語られるでしょう。

posted by $ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

職場

僕はできる限り仕事の事をブログに書かないようにしていたのですが、
4月に入ってから不快な思いが続いてもう我慢できないのでその事について。



最近入場した中国人チームへ。


僕とあなた方はフロアが一緒というだけで、接点は他にありません。
顔くらいはお互い知っているかもしれない(少なくとも僕は知っている)、という程度の間柄です。

それでも、これだけは言いたい。

「トイレは綺麗に使ってください!!!!」

何故あなた方は2回に1回大便を流し忘れるのか?
何故あなた方が使った後のトイレは床がビショビショなのか?
トイレにつばを吐くな!と書いてある貼り紙(日本語、英語、中国語で書いてある)がしてあるのにガンガン吐くのは一体なんなのか?

敬語は使えなくていい。
ソースや設計書に怪しい日本語を残してお客さんを困らせるのもいい。(そもそも僕は母国語以外の言語で書いたり話したりできないし、その点においてはむしろ尊敬します)

頼むからトイレを綺麗に使ってくれ。



……という内容のメッセージをIP Messengerで叩きつけるべきか否か。
葛藤の日々は続く。
posted by $ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

僕のアーマードコア

順調にアーマードコアが集まってきました。

パーツが大幅に増えた分かっこいいロボットも大量に出回るわけで、
前回100体までだったのが今回200体まで図面保存できるのがとても嬉しい。

対戦用のレギュがきて皆がかっこいいロボット作りに情熱を注がなくなってしまう前にかっこいいアーマードコアをいっぱい集めたいと思います!
posted by $ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ネオハイパーネクストテクニック

ACFAをフライングゲットした後の数日間についてまとめ

→新ハイパーネクストテクニックを編み出してコーフンして来人さんとかにメッセで話し掛けまくる
→技名が決まる
→なんだかチューンポイントを溜めるには全てのミッションのハードモードをS評価でクリアしろ、とか言うひどい情報を掴んでしまう
→4日で35時間プレイ。
→ミッション評価S埋め作業コンプ。
→目が充血して真っ赤。
→色々あった後で小林君の新居でマリオカートをする。

■感想
一人用のアーマードコアとしてはAC史上最高クラスの出来だと思いました。

■オンライン対戦
カッコいいアーマードコアを図面交換で集めまくりたいとおもいます。
posted by $ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

サムライパワー

アーマードコアの新作の発売まで1ヶ月切っているのに技とか名前とか全然考えてません。非常にまずい。
posted by $ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

チェンジザワールド

3連休。

■一日目
テキトーな映画見て外食してそのまま家に帰る、といった午後の無駄な過ごし方を思いついたので実行。

結果。雪降ってて寒いし何故かチケット販売カウンターの前には長蛇の列。
何だと思ったらデスノートの映画の公開日でした。

そんなに見たいわけじゃないけどとりあえず何か見よう、と言うスタンスで行った僕には一人で並んでチケット買う気合がありません。
映画は見ないで近くのカレー屋で昼食を済ませて帰宅。

帰ってからは少し前にダウンロードした「探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに」の神宮寺ルートを進める。麻薬って怖い!

■二日目
よしをさん達と新宿で遊んでから自宅でアーマードコア2アナザーエイジ。

芦田さんのノイメリニアタンクとテルユキ相手にネジマキドリで対戦。ピキピキしながら○連打。
この組み合わせだとムキになって毎回延々と再戦してしまいます。

途中から合流した小林君とよしをさんが泊まり。
僕は途中からファミコンのゾイド2をプレイ。2等兵から1等兵に昇進したあたりで飽きて11時半くらいに寝ました。

■三日目
疲れた。
posted by $ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

TV

32型の液晶TVが届きました。

・気になってた表示遅延(HDMIの1080p出力は2フレーム遅延、それ以外は4フレーム遅延らしい)
 →AAやオラタンをプレイしても遅延が認識できない。
 →僕が3Dのアクションゲームをやる分には問題なさそう

・画質
 →すごい。
 →コンポジット接続でもまあ見れるレベル。

衝動に負けて買ったかいがありました。
posted by $ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

急性咽頭炎

いわゆる喉風邪と言うものですが酷いものになると喉が痛くて夜眠れないくらいにまでなります。
1週間ほどで僕は完治しました。

というわけでそうきさんとアーマードコアをしました。

■PP
来人さんがネット対戦で使ってたHG1・小ミサのSSVTをパクる。
ストレスフリーで動かせるいい機体でした。

件のセンチュリーダイナマイトは非常に強力な必殺技でした。
アーマードコアはやはり技だと再認識。

■MA
せっかくマスターオブアリーナやるんだし、と思ってこのゲームの象徴であるD0コアを使ったアセンばっかり使っていたら最大最強のAC用ミサイルが防げなくて唖然。
ダメージ床のステージで久しぶりに対戦したんですが、床の圧倒的攻撃能力の前に沈黙せざるを得ませんでした。

・バズーカ、スナイパーライフル
軽2に載せたり重逆に載せたり。十分使えるのだけれどレンコンの前には無力でした。

・各種カラス(HG1デビガン、Eサブデビガン、江藤(弟)機)
MAの申し子だけあって流石にどれも強い。レンコン機に勝ちたくて使ってみたんですが5分でした。

初代系は久しぶりにやると左手の親指が痛くなりますね。

■AC4
「出すぞ!」って意識すれば2段QBが8割方出るようになりました。
連続QBは前右前とかなら安定して出せますが・・・。それから先(前右前左前とか)は20回に1回出る位です。
早く軽2でかっこよく動けるようになりたい・・・。

■AA
間を空けてからアーマードコアをすると面白く感じるのでそろそろAAも対戦すると面白く感じる時期になったんじゃないでしょうか。
誰かやりましょう。
posted by $ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

・・・

アーマードコアをする約束をしたら風邪を引いてしまいました。

明けましておめでとうございます。
posted by $ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

