2007年12月15日

グングニル・チャージ

今日もアーマードコア4が面白い。

■進行状況
チャプター3までクリア。
お金はもういらないくらいになりました。
チューンポイントは135点なのでこちらはまだまだ足りない。

■操作
普通にミッションをストレスなくこなせる程度には慣れてきました。
オートが切れた後の捕捉にはまだ慣れません。
一瞬操作が止まってしまう辺り初心者丸出しです。

■対戦
ちょっとだけさいかわさんとデフォ操作初心者同士で対戦してみたらすごく面白かった。このゲームはミッションも対戦も面白いし良ゲーですね!
posted by $ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ドラゴニックメテオ

昨日からAC4をNEWGAMEでやり始めました。
操作系はデフォルトのTYPE-Bで心機一転!

1年前と違ってパラメータの見かたがわかるので機体を組み替えながら
ミッションを進めていくのが楽しいです。

■進行状況
操作がおぼつかないです。
攻撃はオートサイトで何とかなるんですがブースト周りの操作が難しい。
アーマードコアを初めてやった頃を思い出します。

今はチャプター2の砂漠の狼をクリアしたところです。
シミュレーターが追加されてチューニングポイントが溜まるようになりました。
数ミッションこなしただけなのに金に困らないのにびっくりしています。

こんなにゆとりのあるゲームだったのか……。

■他
・ローディー先生に一回で勝てた。
・アマジーグにも一回で勝てた。
・機体名はイクマキドリ。
posted by $ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

大会終了

大会に参加された方はお疲れ様でした。

結果は各方面で既に出ていますが

優勝:CoNTroLLer BreakEr(Ombreさん)
準優勝:テルユキ王子(印さん)
3位:peer_ysw(よしをさん)

でした。おめでとうございます!

続きを読む
posted by $ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

平成19年度「穴沢栄治を励ます会」

サポートページはこちら

レギュや会場については上を参照して下さい。
大会に関する質問はこの記事にコメントをつけるかメールでお願いします。

11/4 サポートページに参加者リストを追加しました。

//以下は大会関連の連絡事項(宿泊等)
posted by $ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

脚部対抗戦_サンプルチーム紹介

■4脚(チーム名:チーターマン)

三男 アリエス:ROCK/ROOK/707E/DEX/20デコイ/盾/デュアル/デュアル/カラサワ/月光
&AUGmOIFkkltJg13#

カラサワ使いの三男。両肩のデュアルミサイルで空中戦にも対応できる。
デュアルミサイルを連射してドサクサに紛れてカラサワを叩き込む奥義、クズリュウセンを会得している。

次男 ヘラクレス:ROCK/ROOK/707E/INTS/20デコイ/4連動/赤マルチ/ハングレ/月光
&AUGkPIF977FJg13#

3人の中で最大最強の攻撃力を誇る。その凶悪な外見とは裏腹に心優しい性格をしている。
テルユキと比較して圧倒的に上昇した旋回と歩行速度で超火力を叩き込む。

長男 アポロ:ROCK/ROOK/707E/SOC61/インビット/BAMS/両肩追加弾装/Eスナ/月光
&AUGnPIJhlkpI915#

兄弟のリーダーであり、博識な長男。3人の中で最も空中戦を不得意とする。
右手のエネルギースナイパーライフルは最新のテクノロジーにより通常の2倍弱の総火力を誇る。

■フロート(チーム名:ドクター・モービス)

スカベンジャー:ROCK/ROOK/707E/ARROW/20デコイ/盾/デュアル/マルチ/カラサワ/月光
&AUGz2IFkkbtJg11#

ドクターモービスに造られた悪のカラサワARROW。
アリエスより機動面に優れ、効果的にクズリュウセンを使用できる。
レインボーセラピーを圧倒する脅威の戦闘能力を持つ。

エイプマン:ROCK/XA2/カニ/ARROW/ビット/BAMS/両肩追加弾装/-/-
&AWjz3IJhlk0cp10#
ドクターモービスに造られた悪のでぃしぇーだー。
オリジナルの不安要素であった総火力を両肩追加弾装を装備することで解消している。
トリッキーな動きとバイオレンスなリミカで相手を翻弄する。

ドクターモービス:ROCK/ROOK/707E/ARROW/インビット/BAMS/両肩追加弾装/Eスナ/月光
&AUGz3IJhlkpI912#

チーターマンを造った悪の科学者が駆る悪の37EスナARROW。
アポロと全く同じ武装を持ちながらもケタ外れの地上走行能力を実現している。


……不人気になるであろう4脚とフロートですが、こんなモンスターマシンが使えるのです。4脚/フロートチームで優勝を狙ってみるのも良いのではないでしょうか。
posted by $ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

11月横浜AA大会

日時:11月24日(土)
会場:都筑公会堂第一会議室。

とりあえず会場だけは取りました。

レギュに関してはまだ決めていませんがいくつか候補はあります。
何か希望があればコメントでどうぞ。考慮に入れるかもしれません。


案1:3機制でパーツ重複制限なし、機体使用制限なし。MAP後決め。
使用MAPは大体いつも通りで溶岩、溶鉱炉、バトルドーム、操車場、レッキィ、空母、ファルナ禁止。
空母とファルナは解禁でもいいかも。
せっかくだからパーツ制限はつけてもいいかも。

案2:2機制でパーツ重複制限なし、機体使用制限なし。MAP後決めで溶岩、空母、ファルナありで1対戦中に2回拒否権あり。
去年の藤沢AA大会と似たルールっていうか来人さんがブログで書いているようなやつ。

案3:現状最弱といってもいい4脚以外の脚部パーツ禁止で大会を行うという、格差社会に対する問題提起を行うレギュ。

案4:1機制。全MAP解禁。禁止パーツ等の制限全てなし。真のアーマードコア2アナザーエイジが堪能できる。

大会終了後は脚部対抗戦をやる予定です。
それぞれ3人チームを組んで勝ち抜き、時間は短くて済むように一本先取。

ポイントは
・各チームでパーツ重複禁止(ラジ、ジェネ以外)
・軽2、中2、重2、4脚、逆関節、タンク、フロートで分け
・きっと時間の都合でトーナメント
・4脚は禁止パーツなしで基準違反機体あり
・フロートは強化人間解禁
・打ち合わせとかが面倒くさくなってしまうのでパーツ重複制限は現実的ではないかもしれない

決まったらサポートページで募集開始します。
posted by $ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊の悪魔

■石川大会

……圧倒的な暴力が繰り広げられていた。

Ombreさんの真摯な怒りと共に破壊されたデュアルショック2。
再びヤクルトの前に跪いた館田さん。
そしてデスソース。

僕にはお面を被って沈黙する以外の選択肢が存在していませんでした。

そんな中、LOAさんに貰ったヨウロウ伝説の滝の名水で丹念に磨き上げられたサイダー飴は僕に生きる気力と誰もが忘れかけていたヨウロウスピリッツを思い起こさせてくれました。

続きを読む
posted by $ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大乱闘

アクセスログを調べたらちゃんと「ゴジラ怪獣大乱闘 技」とかで飛んでくる方もいるようなのでマジメに攻略をしようと思いました。

今回はどうしようもないハメ技を豊富にもつメガロのハメ技について解説。

■A級の技たち
↓+○:両手のドリルで地面を掘削することで超音波を発生させる。近距離に相手がいた場合、ジャンプ状態でなければ気絶状態にする。このあと確実に投げが決まる。

R1連打:火炎弾を射出し、相手に着弾すると相手の足元は火の海となる。この熱さに耐えられるキャラは存在せず、メカゴジラですらも熱がってピョンピョンと跳ねる。このあと確実に投げが決まる。

L2+R2:地中に潜行する。地中に潜行している間は完全に無敵となる。一定時間が経過するか×ボタンを押すことで地中から飛び出す。
この時相手の真下で飛び出せばホールド状態になり、確実に投げが決まる。

■バトルスタイル
相手が飛行型でなければ上のどうしようもない必殺技を連発して圧倒する。
ex.火炎弾射出→前ダッシュ→地面にドリル→投げ→地中へ→起き上がりを狙って飛び出す→投げ→…

メガロの通常技には出の早い技が少なく、光線技の射程・威力も低いのでメガロを使い込めば使い込むほどにハメ手を連発するようになるでしょう。
posted by $ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

さるくんゴーゴー

ここ最近のまとめ

■アナザーエイジ
ネジマキドリにも飽きたので最新の流行を取り入れてロボットを作成。

アーマードエナジーパワー:&AtC7PIt0W0QJg12#
タンク相手に弾が打ち切れなかったのでE系とAPを強化してブレードを装備。

EXシークレットソード:&AW7cPIJgUaoIp13#
奥義・アマカケルリュウノヒラメキが発動可能なアセン。

戦天龍バサラ:&ABE7rIo0amQci16#
奥義・上空マルチが発動可能なアセン。機体名の時点で最強が約束されている。

コンテナ重2:&AUDcPIJhbasJg14#
本能の赴くままにコンテナをぶっ放すと勝利できると言う脅威のロボット。

■スーパーロボット大戦OGS
フラゲしたけどまだクリアしてない。

■花火
行くはずが夏風邪と夏ばてを併発して終了。おとなしく家で館田先生のガリガリオナニーを鑑賞。石川でもよろしくお願いします。

■帰省
おじいちゃんが随分小さく見えてきて悲しくなった。

■大会
11月の連休で開きたいです。たまにはリーグ戦形式でやりたい。

次はガンバルね!
posted by $ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

愛知大会・デストロイヤーその2

少し時は遡って5月の神戸タッグ大会。


Aリアンさんの異次元のプレイヤー性能により気付けば僕らのチーム「泥門(ry」は決勝まで進んでいた。

Aリアンさんが勝ちまくっていたので僕は一回も対戦していないが、それはいい。

チーム戦で相方が強いのは良いことだ。

でも……。

片方のブロックではLOAさんが怪しげなRTを使って決勝進出を決めていた。
装甲特化ppkRT(レインボーセラピー)。

思った。

聞いてない。

決勝まで一度も対戦していないおかげで機体は選び放題のはずなのに、手持ちの機体には選択肢が存在していなかった。

フルミサイラで荒らせそうではあるけど組んでいないし、メモリーカードの中にあるタンクは重グレとかガトリングとかなのでやることがなさそうだし、中2ミサイラもあまり有効なカードには思えなかった。

決勝まで考え込んだ末に出した結論は「いつものRTが一番マシな試合になりそう」

そして試合中に弾配分わかんねー! とか思いながら死んでいったのでした。

続きを読む
posted by $ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

